長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。



電柵張り

昨日は杭の直管を打ちこむ作業が終わったら、突然の大雨で早々に退散したので、今日はその続き。

打ち込んだ杭に、碍子を取り付けてワイヤーを張っていきます。
20160820095656.jpg
まずはガイシ

20160820101818.jpg
そして電柵ポリワイヤー

実は、碍子が足りなかったということを後で気づいたので、とりあえず、イノシシがやってきそうな山手側を張りました。(電気は通してないのでバレたらおしまいですが)

早々に碍子を買ってきてぐるっと回そうと思います。



田んぼの生き物たち。

20160820094221.jpg
名前がわかりません。
この模様(羽の先に模様がある)で茶色はよく見かけるのですが、この個体はきれいな赤でした。そのうち赤色になるのかな?

20160820101921.jpg
サワガニ君。
息子がいたら大喜びしただろうなぁと写真撮影。
案の定、写真を見せたら、見たかった~と連呼していました。

もっと生き物が豊かになるといいなぁ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/821-a5e24805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

