長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

少し遠出

今日は、エサ用の小麦を運んできたときに使ったパレットを返すために南箕輪村まで行ってきました。
本当は、8月中にと思っていたのですが、なかなか時間が取れずこんな日付になってしまいました。

昼間は作業があるので、夕方から保育園帰りの息子を連れて軽トラでドライブしてきました。

先方の営業時間があるだろうからと往路は高速道路で、復路は寄り道しつつした道でと考えて、高速道路を使って向かいます。

長野・東京方面ですが、結構みんな飛ばすんですね。危ないから制限速度を大幅に超えるのはやめましょう。
こちらは軽トラなんで、高速走行はそんなに得意じゃないんですから。。。

息子は、いろいろトラックやらバスやらトレーラーやら、スポーツカーやら見れて喜んでました。

そして、南箕輪のライスカントリーセンターに着いて、フォークリフトでパレットを下してもらうのも大興奮。
うちにはフォークリフト無いからね~。
帰り道で、「うちもフォークリフト買おうよぅ」って言われましたが、ウチ、買ったとしても土の道だからすぐ埋まっちゃうよ・・・
(周りが果樹園だから、結構持っている方が多いのです。。。)

帰りは夕暮れ時というのもあって、道路が混雑して帰ってくるのが遅くなってしまいました。
明日も保育園なのにごめんよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/832-34b234b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad