長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

稲刈り準備

そろそろ「ゆきむすび」が刈り取り時。
ですが、ずっと雨予報です。

変な軌道から始まり東北・北海道で甚大な被害を出した台風10号が行ったと思えば、ノロノロの11号が接近し、九州を超えたら消滅。

と思ったら、今度は12号が接近してくるとのこと。
まぁ12号は変な動きもなく、普通の台風のように動いているので、そんなに変なふう(異常気象)にならないように祈ります。

で、こんな風に天気があまりよくなく、昨日も今日も一日のうちどこかで雨が降るという天気。
明日は一日中雨で、そのあともぐずつくみたいです。

土曜日は消防団の外せない行事があるのですが、今の天気予報だと一番ベストな天気なんですよね。。。
どうしたもんだか。

まぁ、バインダーの整備をしたり、ハザの用意をしたりとやることはあるので、それを頑張ります。




ここんとこ、連日ですが

20160905141707.jpg
スイカやら

20160906065217.jpg
ナシやらリンゴやらがデザートです。


が、ズッキーニやナス、トマトなどもあるのですが、草を食べたいようで、なにか別の微量要素を欲しているようです。
贅沢だなぁと思いますが、そこは人とは競合しないので良いかと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/833-1fd3ce3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad