長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

稲刈り2回目

今日から雨の予報でしたが、夕方からに予報が変わったので、急遽ゆきむすびの稲刈りを行うことに。
念のため1/3ほど刈っておきましたが、その続きです。
水口の生育が悪い1割ほど残して全部刈ってしまいました。

20160911104339.jpg
雨も考慮して、2回に分けて刈り取りました。
息子娘も、(最初は)仲良くどろだんごで遊んでいます。(右奥)

20160911111823.jpg
そのあと、お手伝い。助かりますね~。


20160911111800.jpg
青紫の鮮やかな花だなぁと思ってよく見ると、コナギの花でした。

20160911112727.jpg
ところどころ、モミが散らばってました。
スズメ君の仕業でしょうか?


とりあえず、ゆきむすびの刈り取りはひと段落です。

コシヒカリとモリモリモチの刈り取りはいつになるやら。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/837-d67dbecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad