長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

名古屋出張

今日は、一日雨の予報なので名古屋にお出かけ。
あんなことになってる・なるともしらずに。)

一番の目的はこちら。

20160913142949.jpg
山地酪農ソフトクリームを食べること。

あと牛乳とヨーグルト(飲むタイプ)を買ってきました。
こっちはまだ味を見てないけど。。。

ソフトクリームの感想。
息子や妻はおいしい美味しいと言って食べてましたが、私はちょっとひっかかることが。
それは、ソフトクリームの香り。
原料が「牛乳、ブルーアガベシロップ、脱脂粉乳」なんですが、なんとなく脱脂粉乳臭い。
なんだろ、牛乳のフレッシュな香りが脱脂粉乳(スキムミルク)の香りに負けている感じ。

もう一度食べたいか?と聞かれると、うーん、もういいかなと言うのが正直なところでした。
ちょっと残念。

けど、脂肪分が少ない(クリーム類無添加)にも関わらず、ソフトクリームとして成り立っている(フリーザーの冷却能力が良い?)のが分かったので、それも一つ勉強になりました。


そして、同行した子供たちの楽しみは、続きます。

いつものオレンジのJR東海車両はもちろんのこと。

20160913141726.jpg
EF64電気機関車の貨物列車や

20160913141810.jpg
線路を運ぶキヤ97系、左がわにはDE10ディーゼル機関車。

ほかにもDD51やEF210、EF66などいろんな機関車が見れました。
息子娘にとっては大満足だったでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/840-4bc2256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad