長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ちょっと埼玉へ

昨日は、生まれた甥っ子に会いに埼玉県まで行ってきました。

ついでに、2年前から狙っていたところへ寄り道。
金精軒です。

目的はこちら

20160917112526.jpg
水信玄餅!!

プルプルでした。

南アルプスのおいしい水をぎりぎりの寒天でかためたものにきな粉と黒蜜をかけたもの。

まぁ、餅というよりは、信玄ゼリーというかんじでしょうか。
(正直、加工でんぷんとかで、少しでももっちりしているかと思っていました。)


そのあとは、甥っ子姪っ子に会って、しばらく過ごしてからとんぼ返り。
往復600㎞はつらいですが、鶏屋のさだめ。仕方ありませんね。
今日は寝坊気味です。

さぁ、雨といえども休めないので頑張らねば

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/844-b67f6894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad