長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

芋つる撤去

コムギの植え付けを、サツマイモを植えていた場所にもすることにしたので、イノシシに掘り荒らされていた状態のまま放置だったツルを撤去していきます。

でんぷんを貯蔵する地下部がなくなったせいか、ツルの生育は旺盛でたっぷりのツルでした、
これがちゃんとイモになってたらと思うと、残念でなりません。
そして、イノシシが憎くてたまりませんね。せめて肉として食ってやりたいです。。。

20161022145602.jpg
見た目はしっかりツルが伸びています。

20161022145558.jpg
綺麗に撤去できました。


撤去したツルは明日にでも、カッターで切ってニワトリに与えようと思います。
きっと、まだツルにも糖分がたっぷりのはず。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/857-e543ae87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad