長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

キタノカオリの種まき

雨上がりで、少し作業がしにくいですが、ニワトリの作業をこなしつつ、ムギの種まきの準備を進め、さらに準備が完了したところにキタノカオリを播種しました。

大豆の畝間にパラパラと播いていき、三角ホーで土寄せ・覆土していきます。
結構腰にくるんですよね~。。。


そしてそして、知り合い経由でカラマツの薪をもらってきました。
乾かさないと燃えないですが、切ったり割ったりしないでいいのはうれしいです。

これも重たいので、ちょっと腰にきました。
明日はどうでしょうか?あまり頑張らずに、ぼちぼちやりたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/863-e8c2b4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad