長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ヒヨコ45日目

ヒヨコ達(というかもうほとんどヒヨコじゃくなってしまった)もすくすく育ち、気付けば45日経過。

オスは羽根色が白く、見分けが付きやすいんやけど、大きさは個体差があって一概に大きいとはいえない。
そんな中、オスの額に早くも変化が・・・
ひよこトサカ
左がオス、良く見るとトサカがちょっと伸びてきている。。。


今日は、パン屋さんでもらってきたパンのミミをおやつに与えました。
もう、コッコ達は大喜び。
ひよこパン1

ひよこパン2
二人ともモテモテの人気者です。

ひよこパン4
空中キャッチの瞬間。

ひよこパン3
だいぶ高くしてみましたが、うまいことジャンプしてキャッチ。

パンですが、天然酵母パンの耳と、あまりこだわってなさそうなところのパンの耳とでは、食いつきが違います。。。
やっぱり、動物にはわかるんですね~


ぎゃっくん
皆様は覚えているでしょうか?羽根の形がおかしい子。
あのぎゃっくんですが、エサ食べてるのに全然大きくならんのです。

そりゃ、エサ食べるのが得意な子、下手な子がいるし、他人のエサを奪うために追っかける子、マイペースに食べる子もいます。
なので、大きさにばらつきは出るモンなんですが・・・

ぎゃっくん比較1
明らかに小さすぎる・・・

ぎゃっくん比較2
見た目で2倍違う・・・ということは4倍ほど違うということか。

頭の毛の生え替わりもまだまだやし、ほんまにおっきくなるんやろか?と心配になるほど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/87-862184eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad