長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ミカンが届きました。

因島からの物々交換で温州ミカンが届きました。

葉付きレモンも一緒に届いたのですが、話をしながら葉をモミモミ。。。
ふとレモンの香りがするので、手を嗅いでみたらなんとレモンのにおい。

ミカンの葉っぱってどちらかといえば青臭いえぐい匂いなのですが、レモンの葉っぱはさわやかな香りでした、

よくよく嗅いでみると、どちらも皮のにおいに近いものがありました。
レモンって皮もおいしい匂いですもんね~

20161122101544.jpg
いい匂いのレモンの葉っぱ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/879-94484c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad