長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

大豆の取入れ

胸が痛くなった次の日。
ものすごく晴れていい天気でした。

ちょうど、助っ人が来ていて、絶好の大豆の抜き取り日和。
なのに、胸がまだ痛くて(少しましになっていましたが)大事をとって作業はお休み。

助っ人にお任せしてやってもらってしまいました。

20161202060254.jpg
朝の南アルプス
キーンと冷え込んだ空気がたまりません。

その前からもやってもらっていて、ちょうど出荷日と重なったり、別の用事があったりと、大豆の抜き取りをほとんどお願いする結果になってしまいました。
うーん、これじゃあ営農としてはまだまだですね。

今日もいい天気で、ゆっくり作業しつつ、なんとか抜き取りが終了。

20161202142151.jpg

20161202142157.jpg
小麦のラインがしっかり出ています。

先週雪が降った時はどうしようかと思いましたが、とりあえず、畑の収穫物がひと段落してなによりです。

さて、明日も天気がもつようなので、ビーンスレッシャで少し脱穀するつもりです。
できるかなぁ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/887-043edad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad