長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

犬小屋つくり

畑の大豆の抜き取りが終わって、気持ち的にはひと段落。
本当にどうしようかなぁと悩んでいたので、肩の荷が下りた気分です。

で、とりあえず、ハザ干ししているので、乾燥を待ちます。

その間にやることは、いろいろあるのですが、今日は犬小屋つくりです。
去年うちに来た番犬の「白」の小屋が今までずっと簡易的なものだったのですが、ようやく作ってやることになりました。
いままで変な小屋でごめんよ。

材料は、先日止まり木用にもらってきたコイツ。

20161123112333.jpg
角材チックなもののうち、松を骨組みに。壁材として、丸太を切った時の半月のような断面のものを使います。

チラシの裏にある程度の大きさや形を書き、これをもとにちゃっちゃと切っていきます。
そして、電動インパクトドライバでビス止め。
ちょっと適当だけど、まぁ、酷使するわけじゃないからいいかな?

そして完成です。

20161205121553.jpg
前から

20161205121612.jpg
後ろ側


20161205121601.jpg
中身


余っている波トタン板を付けて屋根を付ければ完成です。
今日は時間切れだったけど、明日か、明後日には完成させるつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/889-85d7ddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad