長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

鶏舎掃除

また、この季節です。
鶏舎の網に付いたホコリ取り。

いつものように動力噴霧器を使って高圧の水でホコリを吹き飛ばしていきます。

が、今回もトラブル。

前回、筒先が凍って割れてしまいロウ付けで修理したのですが、まだ不十分。
で、追加で修理したのですが、なんとさらに悪化させてしまい修理不能に。。。なんてこったい。。。

とりあえず、タンクの水が水であるうちにしかできない(寒くなって凍ったらおしまい)ので、無理やりホースとホースバンドで割れ口を多い、それでもそこから噴き出す水を浴びながらの作業でした。

2時間ほどでホコリ取りは終わったのですが、全身びちょびちょ。これでも上半身はカッパを来ていたのですが、首や足から水が入って、かなり冷えてしまいました。。。

風邪を引かないようにすぐ着替えました。

なんとか綺麗になって、よかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/892-0e5ee895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad