長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

柿をプラス



20161215102405.jpg


20161215102422.jpg


20161215102454.jpg


最近のニワトリ達の2回目のごはん。
おからに加えて柿の皮と熟した実を与えています。
やっぱり、実の方が好きなようで、飛んできて争ってついばんでいます。

あんまり多いと次の日は食べないようで、1日おきに与えても良いのかもしれません。
ちゃんと必要な成分がわかっていて、自己体調管理しているのでしょうか?







そうそう、今話題の鳥インフルエンザ。


20161215144028.jpg
県内でも野鳥から鳥インフルエンザウイルスが検出されたようで(追記:結局精密検査で陰性)県から消石灰が緊急配布されました。

20161215150820.jpg
一応撒いてみましたが。。。

どうなることやら心配です。
近隣で(もちろん自分も)何も起こらなければ良いのですが。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/898-699f4a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad