長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

軒先基礎作り②

先日の基礎作りの続きです。
木を切り倒し、その幹で新しく大槌(ヨイトマケ)を作り直したので、砂利を穴につめて、突き固めていきます。

20161221164403.jpg

砂利の量節約のため、大きな石を入れて嵩を稼ぎつつ、隙間にもちゃんと砂利を詰めます。。
そして、大槌でたたいてしっかりと固めていきます。

20161221164424.jpg
嵩が減った分砂利や中くらいの石を足して・・・
と繰り返して、全部で8つあるうちの穴の5つ目まで終わったところで、ストックしている砂利が終了。
また、用意しないといけません。

完全に地面が凍る前に終わらせないとね。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/900-7c02267e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad