長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

軒先基礎作り③

鶏舎の軒先を増やす計画の基礎作り。
前回は砂利がなくなってしまったので、終了。

早速砂利を手配して、残りを片づけていくことにしました。

20161223144839.jpg
前回と同じような写真ですが、まぁ、前回と同じことをやっているのでしかたありませんね。

残っていた分を終わらせて8つ全部の沓石を置くところまでやることができました。
あとは、適当に土を戻して沓石の周りが霜で浮いたりしないようにするだけです。

今年はそんなに寒さが厳しくなかったせいか、土が凍る前に終わってよかったです。



20161223081308.jpg
そうそう、ここ最近は青草代わりにキャベツを与えています。
たまにカリフラワーやブロッコリーも入っていますが、やっぱり葉っぱの方がスキみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/903-ea90d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad