長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

最盛期

20161229115457.jpg
たまごの出荷ピークです。

たまごが足りず、当日の分を使うという自転車操業的な感じです。



まぁニワトリ達は、環境の変化を感じつつの産卵の変化があるくらいで休日や祝日なんて無いので、毎日頑張って産んでくれています。
が、飼い主の方が、地方発送やら、出荷準備やらで、年末の注文に右往左往しています。


とりあえず、一番のピークを乗り越えられてよかったです。
なかなか睡眠時間が取れなくなりそうですが、体を壊したら何もならないので後回しにできる仕事は後回しにしつつ、ある程度の睡眠時間を確保しています。


睡眠も大事ですが、食事も大事!!ということで、うちのコッコたちのスペシャルメニュー。
20161229123820.jpg
きぬたまーな!が昼食でした。

20161229123908.jpg
軽く混ぜて食べます。

たまごだけでなく、ソースの肉はうちの老鶏のスモークチキン。
塩と胡椒でここまで旨いのか!!というくらい味の濃縮したスモークチキン。
乳と肉と卵がそれぞれ旨味を引き出しあって最高においしいです。

出荷は明日で最後。
もうひと分張りです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/907-4cc169db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad