長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

2017年の年明けです。

皆様、明けましておめでとうございます。

動物を飼っていると休みなんてないですが、お正月くらい!!と、元旦から1泊2日で「こう」の実家の京都は亀岡まで行ってとんぼ返りで戻ってきました。

本当は31日、1日の日程にしたいなぁと思っていたのですが、1日の午前中にこちらの地元でのイベントがあり、そのお手伝いをしなければならなかったので、1~2日の日程となりました。

両日とも夕方発だったので、混む場所を通るときには遅い時間となって、渋滞にも合わずに帰ってこれました。

どうしても家を空けると毎日の仕事が溜まってしまうので、なかなか大変です。
まぁ、年に数回しかこんな時間は取れないので、子供たちが離れるまでは頑張って時間を取ってあげようと思います。


そんなこんなの元旦でしたが、とりあえず備忘録的な感じでおせち料理とお雑煮を載せておきます。

PC314932.jpg
全体図


PC314938.jpg
お雑煮です。
夕方は京風をいただく予定なので、元旦の朝は「もー」の新潟風(新聞で見た全国のお雑煮の中では山形に近かった)をいただきました。

PC314940.jpg
一の重

PC314941.jpg
二の重

PC314939.jpg
三の重

今年はギリギリまで作業があったので、なかなか忙しい中でしたが、なんとか見た目だけはそれなりのものができました。

20170101080135.jpg

20170101080202.jpg
ニワトリ達は元旦も関係なく、食欲旺盛です。


どうぞ、今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/908-ac9c38c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad