長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ワークショップ準備

そんなに厳しく冷えることもなく、それなりに寒いなぁなんて思っていたら、今朝は-9℃の冷え込みでした。

ここ2、3日は正月ボケから脱出して、卵やニワトリの世話、出荷準備、出荷作業をやりながら、大豆やインゲンマメなどの整理をしています
というのも、案内している「鶏と麦の宴」の会場となるハウスに、「とりあえず」と置いているものを片づけないと会ができないからです

大豆類をまとめて袋やネットに詰めたり、豆柄を処理したり、機械類を移動させたりといろいろ大変です。
一人だとなかなか終わらないので、チビが寝たのを見計らって、「もー」が手伝いに来てくれました。

あとは、日が傾くとハウス内も一気に冷えてきて作業的につらいのと、もうひとりのチビを迎えに行かないとというのもあって、なかなか作業が進みません。
あと数日でワークショップ開催で、その前日は午後いっぱい消防団で作業ができないので、ちょっと焦ってきました。
まぁなるようにしかならないので頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/910-7d7cf63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad