長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

おかき6歳

そうそう、すっかり忘れていましたが、我が家の番犬1号「おかき」は1月2日生まれ。

2011年1月なので、今年2017年で6歳になりました。

20170111100031.jpg

201701111000281.jpg

20170111100021.jpg

20170111100024.jpg

20170111100007.jpg

もう若くはなくなって落ち着いてはきましたが、まだまだはしゃぐときははしゃぎます。

ちゃんと番犬はしてくれていて、今回の積雪でも鶏舎屋根の雪が解けて落ちるときに、ニワトリ達はびっくりして騒ぎ立てるのですが、その騒ぐ声に反応してちゃんと現場に駆けつけてくれます。

この6年弱、野生動物の被害にあってないのはこの子のおかげです。

ありがとうね、おかき!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/914-fb9917eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad