長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

また雪

今週末は寒気が入り込むようで、昨日からまた雪がちらちらしています。

20170113085506.jpg
朝の作業中も降ったりやんだり。
まだ細かい粉雪状なので、少し首に入り込むくらいで済んでいます。

20170113093845.jpg
朝の作業の後です。
相変わらず、雪雲に覆われたたまご屋です。

20170113093831.jpg
鶏舎の氷柱がせり出してきたり

20170113085459.jpg
番犬おかきもこんな様子。


そして今日は阿智方面の出荷でした。
標高の低いところでは、除雪ができていれば雪はほぼ解けているのですが、標高の高いところは除雪してもまた積もったりして、通行も大変です。

20170113162355.jpg

20170113162416.jpg
配達に行った標高の高いところでは、ガチガチに凍った路面にサラサラの雪が積もっていたりしてツルツルに近く、上りにくいところもありました。
(配達先から、無理してこなくていいよと言われていたのですが、行けそうなので行ってきました。)

さて、週末にはプライベートながらイベントが控えているので、あんまり降らないでほしいなぁ・・・(なんて勝手ですね。。。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/915-ed52d311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad