長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

放牧豚

「もー」が実家に帰省していて、1週間更新なしでしたね。
やろうと思えば記事にできたのですが、さぼっちゃいました。

で、今日は「もー」を途中まで迎えに行くついでに予てから行きたかった場所「ぶぅふぅうぅ農園」さんに行ってきました。

日本では数少ない豚を放牧しているところです。

私自身、まったく豚の知識が無いので、へぇ、ほぅ、はぁ・・・という連続でしたが、良い勉強になりました。


P1214958.jpg
親豚

P1214961.jpg
出産直後と赤ちゃん豚

P1214968.jpg
少し大きくなってきた子豚

写真左の中嶋さんにいろいろとご説明いただきました。
直前でのアポ取りだったにもかかわらず、時間を取っていただいて感謝の気持ちです。

P1214977.jpg
肥育中


ブゥブヒかわいかったです。
目が小さいのがひょうきん顔のトレードマーク?(笑)

お肉を買うのを忘れていたので、また取り寄せしてみようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/919-975b6822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad