長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

飼料粉砕機

イベントが終わってひと段落。といっても週末からまた一つプライベートでのイベントがあるのであんまりゆっくりできませんが。。。
更新できていなかったブログをちょこちょこさかのぼって書き直していくつもりです。。。リアルタイムではなくてすいません。。




今日はイベントの後の片付けやら、疲れが少し出ているのでゆっくり作業やら。

のつもりでしたが、午前中に地元メディアの取材が入ったり、午後からは家畜保健所の定期健診(鳥インフルの関係)があったりと、あんまりゆっくりできず(笑)

屠畜ワークショップの後は、人が来てびっくりするのか、こちらの管理がおろそかになるのか、両方なのか、少し産卵数が落ちます。
改善してもらうために少し餌を多めにしておきましたが、どうでしょうかねぇ。



20170214172818.jpg
今日は、某オークションで購入した飼料粉砕機が支店止めになっていたので引き取りに行ってきました。
動力が付いていないので、今後どうなるかは未定ですが、未利用資源をうまく活用できるようになればなぁと思います。



20170215064553.jpg
昨日のことが載っていました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/924-a6c4e775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad