長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

鶏糞出し

一番(熟成が進んでいる)古い床の部屋の鶏糞を出し始めました。

夏は忙しくてなかなかできず。
この時期が一番時間を取りやすいのですが、雪が積もって畑に入れなかったり、朝晩以外は地面がぬかるんで軽トラが鶏舎近くまで入れなかったりと制約が多く、あんまりこの時期でも作業がしにくいのですが。。。


20170129142422.jpg
前日に袋に詰めておき

朝、まだ地面が凍っているうちに軽トラに積んで畑までもっていきます。

軽トラで6杯くらいは出していきたいです。
朝は腰が少し辛いのですが、ぼちぼちやっていこうと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/925-a7922a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad