長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

春の陽気

今日は気温が10℃まで上がって春の陽気でした。

鶏の世話の後、飯田方面への出荷準備やら発送の段取りをした後、ワークショップで使っていた機材の整理整頓を行いました。

で、その途中、トラクターをワークショップ会場となっていたハウスに入れようと動かしていたら、少し地面を荒らしてしまった上にスリップして入れられなくなりました。

このハウス、傾斜地に立っているのですが、今日の陽気で地表部分が解けたのに対し、地下3cmくらいから下はまだ凍っているという状況で、ちょうど表面は氷の上に水分がある状態。
トラクターは4駆だったのですが、それでもダメでした。

2台あるうち、知人にお借りしている方は初めに入れたので無事入ったので、まぁ良しとしましょう。
明日、地面が凍っているうちにもう一台も入れてしまいたいなぁと思っています。

暖かくなるのはいいけど、こういう地面のぬかるみがたくさん出てくるので、これからの季節はちょっと大変です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/927-a46a567d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad