長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ぬかるむ

P1305027.jpg
朝はじんわりと明ける良い景色でした。


今日は一日しとしと雨。変な天気です。

こんな時は朝から鶏舎のまわりがぬかるんで作業がやりにくいです。
特に、水を運ばなきゃならないので、逆にキンキンに冷え込んでくれる日がうれしいです。

20170130085031.jpg
通路がぐっちゃぐちゃ

20170130085036.jpg
この泥が一輪車の車輪にからんで大変です。


20170130085101.jpg
昨日撒いた鶏糞ですっかり解けた玉ねぎ畑。
今日の雨でさらに解けました。


20170130192300.jpg
溜まっていたガラでスープを取り始めました。
そのうちラーメンを仕込もうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/931-40367c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad