長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

鶏糞を詰める

鶏糞というよりかは、うちの床は堆肥よりも腐葉土に近いと思います。
いつももらってくるチップがたくさん入っているので、C/N比(炭素と窒素の比率)はかなり高め(炭素が多い)だと思います。
しかもいい感じに分解が進んでいるので、土壌改良にプラスして幾分かの養分と考えて使うと最適だと思います。

とりあえず、明日は朝凍りそうなので、せっせと床を袋に詰めて口を縛って貯めておきます。

20170207115247.jpg

○○となんとかは登りたがると言いますか、なぜが、こういう風に積み上げると乗りたがるのがニワトリ達。

明日は運び出せるかなぁ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/932-7aa1fa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad