長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

軽トラ車検

今日は朝から雪が降り、風邪もそれなりに吹いています。


20170209093325.jpg

20170209093332.jpg
解けたなぁと思っていた地面にまた雪が積もって一面銀世界に逆戻り。


こんな天気の中ですが、軽トラを車検に出してきました。
少し前から速度計の様子が変だったり、エンジンチェックランプ(ノックセンサー異常)が出たりと少し調子が悪くなってきていたので、ちょうどいいタイミングでの入庫です。

でもこの軽トラ、エンジンがかけにくいんです。
購入時点ですでにスペアキー1本だったのですが、それがだんだん摩耗してきたのか、セルを回すところまで回してもセルが回ってくれないんです。。。
なので、自分でキーシリンダハーネス周りを加工して、プッシュスイッチでセルを回す機構をつけてみました。
まぁ、車やさんにこんな状態(エンジンがかけにくい)で持って行っても迷惑だなぁと思ったので改良してみました。


20170209115337.jpg
今回は少し高めの車検関連料金になると思いますが、軽トラが動かないと仕事にならないので大事です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/934-8149d730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad