長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

お醤油打ち合わせ

20170302064733.jpg
昨夜から降り始めた雪。
午前中に雨(霙)に変わった時もありましたが、ボタン雪になってふわりふわりと落ちてきていました。
午後には雨に変わり、夕方には止んでくれました。
今日はいろいろとやることがあり、バタバタの1日でした。

朝の仕事をちゃちゃっと片づけ、お醤油の打ち合わせにお醤油屋さん「松岡屋醸造場」に行ってきました。

内容はズバリ、「販売の容器の選定」です。

このお醤油、いろいろとこだわっているのでうちのタマゴ同様に高くなるのですが・・・
内容量をどれくらいにするかを悩んでいます。

今、うちではこの松岡屋さんから1.8lの一升瓶で購入しているのですが、ふつーの家では1㍑でも大きいとか聞きます。
お醤油をあまり使わなくなっているということなのでしょう。
うちでは、なんでも醤油。煮物にも結構使いますし。

なので、180mlの瓶や500mlのペットボトルなど。。。
いろいろ単価や手間など聞いてきました。結局それが商品価格に跳ね返るわけですから。。。

難しいですね。

20170302120503.jpg

20170302120921.jpg
お醤油もろみを少し味見
凄くおいしくなっていると、松岡屋さんからもお墨付きをいただきました(お世辞?)


松岡屋さんと打ち合わせたあとは、そのまま同席のココダニクリエイトの方と食事を取りながらパンフレットや販売形態についての打ち合わせ。

食事が終わると今度は、急いで下條へ。
今日は息子の保育園の降園時間がはやいのでお迎えに。
と思っていたら、途中混んでいたのもあって、保育園バスの時間に間に合わず。
結局保育園まで行くことになりました。保育園の先生方にメンドウをおかけしてしまいました(汗

そのあとは夕方の作業をしつつ、子供たちの面倒を見つつとまたバタバタして終了。

そうそう、「もー」はちょっと病院で健診だったので、忙しかったのです。

体調が微妙な中、無事とりあえずの仕事がこなせてよかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/946-c75568bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad