長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

伐採開始

今日は出荷準備を午前中に済ませ「もー」に出荷をお願いしたあと、午後から放牧地の伐採開始です。

元梨園で、棚はもうほとんどないのですが、放置されて育った梨の木があちこちに。
梨の若い木には若枝が針のように尖がって、太いトゲになっています。(しかもひょっとしたら台木かも。としたらさらに野生に近いから鋭いトゲに。。。)

細い枝を切って運ぶのもトゲが刺さるので一苦労。
こりゃ、皮手袋を買ってくるべきだなぁ・・・

100本以上はあろうかとおもいますが、とりあえず6本くらい倒しました。
太いところは薪として使おうと思います。

写真は取り忘れ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/949-8128a90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad