長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

リンゴ

先日、もらってきたリンゴ。

ニワトリに与えました。

久しぶりのリンゴだったからか、みんな飛びついていました。

20170308085127.jpg


もう少しで春。
寒いのも好きですが、暖かくなるのも楽しみです。


午後からは、寒い間にしかできないこと。
おばぁさん鶏の解体をしました。

鶏と麦の宴(屠畜ワークショップ)で生き残った子たち。
予定では2月中に解体する予定でしたが、岩手行きや体調不良が重なってできなかったので、今になっています。
20羽ほど残っているうちの半分をやっていきます。

スモークチキンにして食べようと思います。
楽しみ、楽しみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/950-af1c957d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad