長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

ようやくはんぶん

ちょっと更新をサボっていましたが、またちょこちょこ書いていこうとおもいます。
言い訳をさせてもらうと、スマホの電池の持ちがわるく、全然写真を撮れなくて書く気が失せていたというとこです。
さかのぼって更新もしていこうと思います。

さてさて、牛の放牧を行う予定地である隣の梨棚跡地。
生え放題だった梨(台木?)を少しずつ伐採を進めてきましたが、ようやく半分くらい終わったかな?というところにきました。

20170324155028.jpg
ようやく半分くらい。
細いものから太いものの薪用と、小枝サイズを分けています。
2年分くらいの薪になるような気がします。小枝も燃やそうと思っていますが、火事が怖いので雨の降りだしくらいに着火したいですね。。。


昨日に引き続き、お手伝いしていただいたので、グッと進んだ気がします。
来月頭には終わらしたいなぁ。。。




20170324160530.jpg

20170324160555.jpg
困るのがこちら。
どの木もだいたいこんな感じで鋭いトゲがあります。
太くてもあるので、木を切り倒すときや運ぶときには要注意。
結構刺さってきて、地味に痛い。

負けないように頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/951-c009a02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad