長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

今日も伐採

ちょこちょこやっている隣の放置梨園の伐採作業。

今日は阿智の知り合いにお願いして助っ人に来てもらえました。
忙しい方なので少しの時間でしたが、山仕事を少しされていることもあって、早い早い。
さすがだなぁと思いました。

そして、これを貸してもらいました。

SBSH0226.jpg
小さいチェーンソー

バーが短くて、持ちやすいです。
片手で持てます。が、切れ味は大きいのと変わらず危ないので、両手でしっかりと持って切り方もキックバックが起きないように注意しないとダメです。
が、片手でやってしまいたいときもあります。。。

SBSH0227.jpg
どれくらい小さいかというとこれくらい。
うちのと比べるとバーは半分くらいですね。

SBSH0225.jpg
写真ではよくわかりませんが、ちょこちょこ進んでいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/952-fde29de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad