長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

プール育苗

稲苗のプール育苗用の枠を作り始めました。

20170414142603.jpg
1×4のSPF材をU字型の針金で地面に固定していきます。

20170414142606.jpg
360×125cmくらいの枠を作ります。
これで、24枚の苗箱が入るはず。

まだ完了していませんが、播種までには終わらせないとね。


そうそう、果樹の花たちが咲きだしました。

梅でも甲州小梅は早くから咲いていたのですが、南高と豊後も8分咲きになりました。

20170414163433.jpg
南高梅

20170414163422.jpg
豊後(ピンボケ)
豊後のほうが、中心部がピンクで、全体的にも赤みがかっています。

今年は少しでも生ってくれるといいなぁ。
梅シロップに梅酒。楽しみです。

20170414182534.jpg
アーモンドの花も1輪目が開き始めました。
木によって芽が膨らんでいるものもあれば、まだまだなものもあります。
一緒に買ったものなのに品種が違ったりするのでしょうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/966-f60fee45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad