長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

養鶏講習会

20170310072022.jpg
今日は少し冷え込んで雪です。
そんなに積もりませんでしたが、おかきは嬉しそうでした。

今日は、飯田の家畜保健所が主催で、講習会を開いてくれていたので参加してきました。
病気のこと、どうしても餌によってくるネズミ対策、そして飼料のこと。
いろいろ勉強になりました。

そうそう、今月で、鳥インフルエンザの定点モニタリングは終了。
あっという間の2年間でした。

毎月家畜保健所の方が来るというのは、はじめは億劫でしたが慣れてみるといろいろ質問できるので面白かったです。

でもほかの人にいちどバトンタッチすることにして、先方が希望するならまた2年後にやりたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/974-b59779a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad