長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

トラクター始動

去年、小麦の跡に作付けしていなくて草だらけになった畑を耕しました。

借りている敷地の中では比較的傾斜が緩いので、ここを活用しないのはもったいないです。


去年譲っていただいたトラクターが、本格始動するのは初めて。


20170325140601.jpg


20170325140613.jpg
草をロータリーモアーで刈っただけなので、長い枯草もいっぱいありますが、とりあえず漉き込んでいきます。

20170325140608.jpg
少し雲がありますが、一番高い場所ということもあって、見晴らしは最高です。

ここは豆類を作付けするつもりですが、あと何回かは繰り返し起こしてみようと思っています。


20170325200232.jpg
浜松の知り合いから菜の花が届きました。
いろいろな菜の花食べ比べです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/979-31b40c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad