長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

トンネル仕立て

播種したイネは、乾燥防止のため保温シートをべた掛けしていました。
ぽつぽつ芽が出たかな?という感じになってきたので、トンネルにしました。

うちは適当にやっちゃってますが、本当は播種したあと、積み重ねて暖かい場所に置いておくとか、「芽だし」という作業をやるみたいです。。。んで緑化ということをやるらしいのですが、本当にうちは適当ですね。。。

20170423172406.jpg
べた掛け

20170423172458.jpg
芽が出てきたかな?

20170423174340.jpg
支柱を入れて

20170423174654.jpg
トンネル作成

乾燥しない様に陽が沈んでからの作業です。



そうそう、アーモンドが満開です。

20170423180604.jpg

20170423180624.jpg


まだ木が小さいですが、一面に咲くときれいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/981-45bcd06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad