長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

芽がぴょこぴょこ

苗箱から芽がピンピン出てくるようになりました。
20170425084336.jpg

20170425084331.jpg
そのうちもっと青々としてくるでしょう。
とりあえず、無事出てきているようでよかったです。

20170425084416.jpg
なにか析出して白っぽくなっています。
トンネルにして、妻面を換気で開けているので、水分の蒸発が結構あるようです。
去年のJA倍土と比べて少し肥料分が多いせいでしょうか?

一度水を貯めて抜いてみました。
肥料分が流れて行ってしまったと思われますが、濃すぎて害がでるよりかは良いかと思います。
この判断が正しいのかどうか・・・?



20170425143446.jpg
午後は手畦直し第2弾でした。
やっぱり腰にくるのでぼちぼち進めます。


20170425072657.jpg
家の前のスモモかプルーンかが満開になっています。
まだ一度も実を食べれていないので、今年こそ食べたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/983-8deb30db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad