長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

スズメ?にやられた

やられました。
芽が出だしたイネを食べられてしまいました。

おそらくスズメです。


20170427105353.jpg

20170427105357.jpg
トンネルは開けていなくて、妻面を換気のために少し開けておくようにしていたくらいだったのですが、ちゃっかり見つけて中に入って食い荒らしたようです。
上の写真の左の列、一番手前の右側2/3と2枚目1/3をほじくり返されて実の部分を食べられました。

くっそ~


20170427105620.jpg
すぐに網をかけました。
この上から保温シートをかぶせています。
妻面からはいられない様に厳重にしておきます。


20170427105427.jpg
他の箱は良い感じで、芽がピンピンしだしています。




ヒヨコも順調です。
7日目になり、羽がにょきにょきしだしています。
20170427103417.jpg

20170427103444.jpg

あと2、3週間ほどでかわいいヒヨコのステージは終了です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/984-5dbcfc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad