長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

荒代かき

注水していい感じに水が溜まってきたので、代かきスタートです。

20170428130237.jpg

20170428130243.jpg
まぁ悪くないでしょう。

勾配が悪かったり、まだまだ砕けてないところがあるのでもう一度かけてみます。

20170428133518.jpg
おぉ、やっぱり2回目はさらに滑らかに。
去年、どうしたっけ?と記憶を探っても忘却の彼方に・・・


20170428133331.jpg
まぁまぁなめらかになりました。
まだ、奥のほうは水が行かず、また今度ですね。


20170428145328.jpg

20170428145326.jpg
去年、トラクターを入れずに歩行式のディーゼル耕運機でやった場所。
今年はトラクターを入れてみました。
が、ぬかるんではまりそうだったので途中で断念。

今日はこの後大事な用事があったので、トラブルを起こせなかったのです。

また今度続きをしようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/985-6c6fc428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad