長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

入水

20170430051712.jpg
今朝の日の出

20170430051730.jpg

20170430051723.jpg
今朝は霜が降りるくらい冷え込みました。
外に出ると心地いい冷たさですが、布団から出るのは少し嫌です。。。


20170430152907.jpg
遅くなりましたが3段の田んぼに入水です。
作った手畦が機能して染み出てくる水をちゃんと排水できているので、そこから溝を切って田んぼの内側に入るようにします。

これから少しトラクターを別のことに使うため出張するので、しばらく田んぼの作業はお休みです。
水の流れを見て、対策を考えようと思います。



20170430171308.jpg
苗の丈が大きくなってきたので育苗プールに水を張り始めました。

数日おきに水を確認するだけの、基本的に手間なし育苗のスタートです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/988-9312d959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad