長野県下條村で放し飼い養鶏やってます。日々の出来事、思ったことをつらつらと。。。

電柵張り

パイプハウスがひと段落したので天幕ビニールの準備をしつつ、今日は電柵張りです。

先日助っ人に打ってもらった杭に碍子もつけてもらったので、その碍子に撚り線の電柵ロープを張っていきます。

20170507135845.jpg

2段張りか3段張りか迷いましたが、碍子と電柵ロープに余裕があったので3段張りにしました。
子牛なのと、初めてなので慎重に行きたいと思います。

夕方、家の電柵とつないで、通電させてみました。
1か所、漏電がありましたが、他は良好。
3段張りで電柵の長さは伸びましたが、電圧の低下も無し。

これからも頑張ってくれそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aozoratamago.blog90.fc2.com/tb.php/999-78f5abfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad